2007年02月20日

ひそかに。。。

ちょっと前から地道に作業してたのですが
やっとブログお引越し完了Good

新しいお引越し先下
http://ameblo.jp/berry-vanilla
ブログ名もベリー&バニラのお部屋♪
に変更しましたのでよろしくお願いしまするんるん


P1040773.jpg

アセラさん今までありがとうでしたッぴかぴか(新しい)


ニックネーム Nao at 11:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

キレイになりましたぁ〜♪

o(*^▽^*)o~♪ワーイ!! 
HPが思ったより早く10000カウントいっちゃいましたぁ〜るんるん
今回のキリ番GETしたのは〜
すももんがの日々すももたんですぴかぴか(新しい)
すももたんヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

キリ番のプレゼントは少しお時間頂くかもだけど
届き次第ちゃ〜んと送りますので楽しみに待っててねッ顔(笑)

そして今回のキリ番狙ってくれたおともだちどうもありがとうですぴかぴか(新しい)
次回のキリ番は。。。
近々ブログに新たにカウンター設置するつもりなので
今度はブログで狙ってやって下さーい顔(笑)



そして。。。
今日はバニたん初めてペットサロンへ行ってきましたぴかぴか(新しい)
バニたんこれまではおうちでシャンプーや爪きりなどしてたのですが
ベリたんと違ってなんせロンチー犬(笑)
おちりのお毛毛がボーボーに生えまくって
汚い話ですが…あせあせ(飛び散る汗)う○ちがついたりしてたのです顔(え〜ん)
なのでプロの人にシャンプーからトリミングまで一回お願いしてみようグッド(上向き矢印)とのことで行ってきました車(RV)


バニラをお迎えしてからベリたんの爪きり&おひげカットを
お願いしてるSHOPさんですぴかぴか(新しい)

P1050342.jpg

まだ新しいSHOPさんなのでキレイでするんるん


店内にはおやつやお洋服などのいろんなわんこGoodsが置いてありますぴかぴか(新しい)

P1050340.jpg P1050339.jpg


バニラを預けて私は近くのカフェで時間つぶしてました顔(イヒヒ)

P1050664.jpg

( ̄▽ ̄;)!! ちょうどお昼時だったのでまた食べちゃいましたよ〜たらーっ(汗)
でもさすがにコレはボリュームがあって全部食べれないので
お持ち帰りしましたけど…ダッシュ(走り出すさま)


さぁさぁキレイキレイになったバニたんお迎えに行かなくては車(RV)
               下


               下


              
               下

               
               下
               
P1050667.jpg

せっかくお姉さんにキレイキレイにしたもらったのに
なんて情けないお顔なのかしら〜Σ(-∀-;)

バニラおうちで爪切るときとかはごん太なので
恐る恐るあせあせ(飛び散る汗)お姉さんに聞いたらおとなしかったらしい…顔(イヒヒ)
今度からお願いしようかしら〜(= '艸')ムププ

ちゃ〜んとご褒美のおやつ&おもちゃも買って帰りました車(セダン)

P1050668.jpg




お店でのバニラの写真があまりにもどんっ(衝撃)だったので
おうちに帰ってプチ撮影会カメラ

P1050690.jpg

おりぼんつけてもらってご機嫌さんでするんるん


おひげもカットしてもらってお顔まわりもスッキリ〜ぴかぴか(新しい)
もちろんおちり周りもキレイキレイです(= '艸')ムププ

P1050686.jpg


さぁさぁ〜お待ちかねのおやつですよ〜グッド(上向き矢印)

P1050669.jpg


バニたん、マッハダッシュ(走り出すさま)で食べました〜顔(汗)

P1050677.jpg


そしてそしてたらーっ(汗)ベリたん写真撮る間もなく…

P1050674.jpg

(゜ロ゜;ノ)ノえぇぇぇ!!!!


P1050338.jpg

今日のベリたんの写真はこれだけ…あせあせ(飛び散る汗)
食べたあとすぐに寝たら牛さんになりますよ〜(´-ノo-`)





















ニックネーム Nao at 22:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

プチオフの頂いた写真♪

もうすぐ藤原紀香の結婚式ですね〜
当日生田神社の周囲は警察が厳戒体制らしいですあせあせ(飛び散る汗)
でも芸能人が関西で式をあげるなんてめずらしいので
少し見てみたい目気もしますが。。。

↑全然関係ないですがどんっ(衝撃)
日曜日のプチオフのときのベリバニの写真を皆さんから頂いたので
親ばかながらご紹介しますね〜るんるん
みなさんにたくさん撮って頂いてうれしかったですグッド(上向き矢印)
今日は写真がずらーっと続きますがよかったら見てやって下さいませ顔(笑)


ますはさくぴーさんから頂きましたるんるん

Cimg0942.jpg
Cimg0965.jpg


このベリたん傑作です(= '艸')ムププ

Cimg0915.jpg


バニたんなんだかコワモテ。。。顔(汗)

Cimg1000.jpg


正面からのベリバニ2ショット犬(笑)犬(笑)

Cimg0954.jpg


さくぴーさんどうもありがとうデスぴかぴか(新しい)



そしてお次はKUMIさんから頂きましたるんるん

Imgp9687.jpg

Imgp9818.jpg

この2枚は私の好きな表情してるんです顔(笑)


バニたんもお水飲んでるときは可愛いです顔(イヒヒ)

Imgp9728.jpg


ベリバニサングラス眼鏡眼鏡姿たらーっ(汗)

Imgp9840.jpg
Imgp9835.jpg


上見てる目2チー顔(イヒヒ)

Imgp9795.jpg

KUMIさんどうもありがとうデスぴかぴか(新しい)












続きも見てねッ♪
ニックネーム Nao at 12:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

バニたんピーピー!?

先日おともだちのれかちゃんとれかママさん&ゴエモン犬(笑)くんが
用事のついでに我が家家に遊びに来てくれましたぴかぴか(新しい)

P1050398.jpg

しっぽふりふりで小さくて可愛いかったです揺れるハート
お洋服もゴエモンくんの雰囲気にぴったりですGood


P1050402.jpg

ゴエモンくんとベリたんで
なにやら大合唱してましたよ〜(*≧m≦) ププッ


P1050403.jpg

大合唱がうるさくてあせあせ(飛び散る汗)
れかちゃんとの話が聞こえないくらいだったわ顔(イヒヒ)


その頃バニラは。。。

P1050401.jpg

んまぁ〜むかっ(怒り)
せっかくゴエモンくん来てるのになんて愛想のない顔(汗)
ってこのときは思ってたんだけどねっ顔(汗)
ホントカフェで会ったゴエモンくんとまた違った
ハイテンションなゴエモンくんを見ることが出来てうれしかったわ〜るんるん
なんもないおうちだけどまた遊びに来てね〜顔(笑)

そしてれかちゃんからベリバニにお土産まで頂きましたぴかぴか(新しい)

P1050411.jpg

どうもありがとうね〜るんるん
早速ベリバニ気に入って遊んでますよ〜o(*^▽^*)o

P1050417.jpg

P1050423.jpg

れかちゃんごめーーん顔(え〜ん)
バニラがいちごのへたガジガジしてて飲み込んだらいけないので
へた取ったらりんごみたいになっちゃった。。。(;^_^A アセアセ・・・


□□□■■■□□□□□□■■■□□□□□□■■■□□□□□□■■■□□□□□□


そしてタイトルのとうり
バニたん今週のあたまぐらいからなんか元気ないなぁ〜どんっ(衝撃)
って思っててゴエモンくん来た時もおネンネ眠い(睡眠)してるし。。。
おとといからう○ちが少し柔らかかって気にはなってたんだけど
様子みてたらなんと昨日の晩う○ちが爆発しましたよ…顔(え〜ん)
下痢が2〜3回出てごはんどうしようかな〜って思ってたんだけど
卑しいバニラはご飯の催促するので少し少なめにあげたんだけど
すぐにまた下痢でしたあせあせ(飛び散る汗)
極めつけは私がお風呂に入ってる間に
なんとexclamation×2ダンナがバニラにおやつをあげたらしい…ちっ(怒った顔)
私の雷がダンナに落ちたのは言うまでもないのですが顔(イヒヒ)
おかげで昨日の夜はバニたんピーピーでしたよ…もうやだ〜(悲しい顔)

いつもベリたんと私はおふとんで一緒に寝てて
そのすぐそばにバニラのゲージがあって
バニラはゲージのなかでおネンネ眠い(睡眠)してるのですが
まず1発目は夜中の1:00ごろピーーキュルルルルル…
というすごい音でベリたんと私は目が覚めると
バニラがおトイレでう○ちしてたんだけどホント水様便でした。
すぐにおトイレをキレイにしてあげてまた私たちはおネンネしたんだけど
それから朝まで1時間置きに……顔(え〜ん)
おかげでベリたんと私寝不足です(≧w≦)

朝になってさすがに心配になってバニラを病院に連れて行って
う○ちも調べてもらってなにか異物を飲み込んでないか
レントゲンも撮ってもらったんだけど異常なし。

なにか心当たりがあるといえば
バニラが涙やけがひどいので最近フードを変えたことぐらいかな〜
でもフード変えてから確かにう○ちがちと柔らか気味だったかも。。。顔(汗)
でもでもフード変えたおかげで涙やけが前よりマシになったのにぃーーもうやだ〜(悲しい顔)
フードがバニラに合わなかったのかな〜?

バニラはどうも早食いだし消化が悪いみたいたらーっ(汗)
病院で下痢止めと専用フードをもらって当分様子みることに。
おうちに帰ったら早速ごはんの催促してました(;^_^A アセアセ・・・

P1050429.jpg 

↑このフード結構高いexclamation×2&粒が大きいのです。
誰か消化にいいフードでいいのんあったら教えて下さーーいグッド(上向き矢印)


当分フードをふやかしてあげないとだね〜顔(汗)
バニラも調子悪いのに食欲だけはあるみたいで困るわぁ〜Bad
早食い&卑しいのんなんとか治らないかしら〜exclamation&question

P1040643.jpg

出すもの出してすっきりしたのか本人いたって元気です…(= '艸')ムププ






















ニックネーム Nao at 18:18| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

バニラ特集(≧∇≦)

先日バニラの血統証が届いたのですが。。。
バニラの犬名がVANILLA OF HIROKAWA FAMILY JP
というなんとも長ったらしい名前でした顔(汗)
ちなみにベリたんはALVEENA GAIANT FCIなんですぴかぴか(新しい)
どうみてもベリたんのがカッコイイし〜(= '艸')ムププ



ところでバニラ犬(笑)の変な写真撮れたのでハリハリしま〜するんるん

P1040090.jpg

ホンマバニラは2ショット写真を撮ろうとすると必ずベリたんよりも
前に出るので困るのですあせあせ(飛び散る汗)
おかげで遠近法目でバニラでっかく見えますBad
どんだけでしゃばりなのよ〜ふらふら


とーたんのそばで静かにネンネ眠い(睡眠)してるベリたん犬(笑)のところにも乱入ダッシュ(走り出すさま)

P1040083.jpg

お顔がつぶれてようがおかまいなしデスふらふら
いっつもこうなったらベリたんやさしいぴかぴか(新しい)ので
バニラのために場所をゆずってくれるのですClap


そしてみごとにとーたんのそばをGETしたバニラは。。。

P1040126.jpg

勝ち誇ったような顔でこっち見てますパンチ
ちょっとは隠して欲しいわ…たらーっ(汗)


お手手の肉球は可愛いんだけどな〜るんるん

P1040134.jpg


まねき犬exclamation&question(@´艸`@)ワラ♪

P1040137.jpg


そしてこんなにコンパクティな姿でも寝ちゃうのデス顔(イヒヒ)

P1040154.jpg

P1040151.jpg

ホンマ見てて飽きないおちゃめなバニラです顔(イヒヒ)



ひらめきお知らせひらめき

6月から始めたHPがやっと10000カウントいきそうです顔(笑)
キリ番10000GETした方は写真を撮って、住所など明記してメール下さいね〜るんるん
ささやかなプレゼントプレゼントをお送りしたいと思います。
ただし今までHP又はブログにコメントしてくれた方に限らせて頂きます。






ニックネーム Nao at 12:43| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

遅ればせながら…

もう終わってしまったけど…
我が家ものんびりクリスマスを過ごしました。
23日は久しぶりにベリバニ連れて六甲アイランドのドッグランへ車(セダン)
バニラはランデビューでしたが最初はベリたんにひっついてたのが
時間がたつと単独でもウロウロする大物っぷりでした顔(汗)

P1040793.jpg


P1040785.jpg


P1040787.jpg


P1040796.jpg

とーたんの金魚のフンのベリバニ顔(イヒヒ)



P1040804.jpg

ランのあとはカフェで休憩喫茶店




そして夕方からクリスマス限定ディナーを予約していたため
アランズカフェへ車(RV)
いつもはカフェメニューなのでとっても楽しみだったのでするんるん

P1040838.jpg

夜のアランズもライトアップされていてキレイでしたぴかぴか(新しい)


お料理レストラン

P1040817.jpg P1040814.jpg 
P1040825.jpg P1040830.jpg

ディナーだけどとってもリーズナブルでおいしかったでするんるん


ベリバニにもありますよ〜わーい(嬉しい顔)

P1040831.jpg

二つに分けてもらったのでベリバニもケンカせずがっついてました顔(イヒヒ)


P1040821.jpg

隣の女のコチワワちゃんが気になるベリたん顔(笑)


そしてまたバニラの兄弟に会えましたぴかぴか(新しい)

P1040806-001.jpg

ウィードくんとバニラは毛色もおんなじクリームなので
とっても良く似ていますexclamation×2
偶然にもまたバニラの兄弟に会うことが出来て
うれしかった〜グッド(上向き矢印)
あと兄弟で会えてないのは残り2チーになりました。
あとの兄弟にも会えるといいな〜

そしてアランズさんから素敵なプレゼントがぴかぴか(新しい)

P1040892-001.jpg

考えてみればベリバニそしてとーたんと私での写真は
今までなかったのでとってもうれしかったですexclamation×2
おいしいお料理と素敵なプレゼントをどうもありがとうございました。


そして24日はおうちでまったりdayでした。
お昼間はおうちの用事プチ大掃除や買い物を済ませ
近所をベリバニとお散歩犬(足)
そして夜にはおまちかねのクリスマスケーキぴかぴか(新しい)
と言いたいところですが…
うちは毎年クリスマスケーキはとーたんのお仕事のつきあいで
購入するケーキが決まってるのでそんな楽しみでもないのですがもうやだ〜(悲しい顔)

P1040764.jpg

まぁまぁおいしかったですね…(´-ノo-`)


そのかわりベリバニのんはちゃ〜んと可愛いのん注文してましたからるんるん

P1040888.jpg P1040889.jpg

いっぱいこぼすため下にオムツを敷いてます顔(イヒヒ)
だらしないベリたんるんるん

P1040890.jpg


そしてあげたと同時にマッハで食べるため
写真がブレてしまう卑しいバニラるんるん

P1040891.jpg


我が家のクリスマスもこうして過ぎていきました顔(笑)










































ニックネーム Nao at 11:37| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

お知らせです♪

こんばんわ♪
ベリーへの暖かいメッセージ本当にありがとうございました!!!
ベリーのこと私以外に気にかけてくれる人がいるなんて
とってもうれしかったのです。
そしてみなさんに感謝の気持ちでいっぱいですヽ(〃'▽'〃)ノ

久しぶりにHPのTOP写真変更しました。
そしてブログのコメント欄また復活することにしました。
といってもコメントこないかもですが…(≧w≦)
まぁ、のんびりマイペースに頑張ります。



みなさま素敵なクリスマスをお過ごし下さいね(*^ー^ )ノ

P1040701.jpg





ニックネーム Nao at 19:52| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

ご心配おかけしました…

ご無沙汰していますm(_ _;;m
お休みしている間にたくさんの励ましのメール&BBSへのみなさまのコメント
本当にどうもありがとうございました!!!
徐々にコメント&メールのお返事を返していきたいと思います。
私の具合が悪いのでは…
と心配して下さった方もいらっしゃってご心配おかけしましたが
私は元気です(∩。∩;)ゞ

おかげさまでベリーも元気になりました(*^ー^ )ノ
いろいろ調べてもらったのですが…
どうやらストレスからくる体調不良だったようで
ある日突然にご飯を食べなくなって2.6kgあった体重が2.3kgまで落ちて
とっても心配したのです。
どうやら先生いわく、ベリーの性格上バニラが来たことに対するストレス
のようだということで…
今まではなんともなかったのに突然くるものなのですね!

どうやらやさしい性格のベリーは今まですっと
バニラを受け入れなければ…と
無理をしていたみたいです。

少しのあいだベリーとバニラを別々の部屋で過ごさせました。
そして様子を見て徐々に一緒にさせてみたりしました。
一時はベリーの気持ちに気付いてあげられなかったとバニラを迎えたことを
後悔したりもしました。
でもベリーも徐々にですがごはんを食べてくれるようになって
バニラとも今までみたいに遊んでくれるようになったときは
本当にうれしかったし、私の気持ちも楽になりました。

そして今まで考えていたけどためらっていた
去勢手術を受けることにました。
ベリーには長生きして欲しいので。。。
もちろんバニラもいずれは受けるつもりです。

そして先週手術だったのですが男の子の場合日帰りなのですが
なんせ心配性の私は
迎えに行くまで時間が長く感じてとても落ち着かなかったのでしたが
無事帰ってきてきてくれてほっとしました。
傷口は痛々しかったけど…
カラーももうすぐ取れますので今週末にはとっても久しぶりに
ベリー&バニラでお出かけできます!!!

別々の部屋で過ごすときにはバニラにも負担かけたりして
本当にごめんね…
私も最初はどうしていいのか分からずでした。
2チーのどちらかが元気がないと本当につらいものでした。

でもみなさまの暖かいお言葉がとっても励みになりました。
本当にどうもありがとうございました。
まとまりのない文章ですみません。
これからも
ベリー&バニラをよろしくお願いいたしますm(_ _;;m


P1040553.jpg




ブログお休みしていた間におともだちからクリスマスプレゼントが
届いていましたが紹介できなくてすみませんでしたm(_ _;;m
遅くなりましたが素敵なプレゼントをどうもありがとうございました!!

私がHPを開設したときから仲良くしてもらってる
CHIHUAWAN http://chihuawan.fc2web.com/index.htmlEmiさんから頂きました。

P1040486.jpg

ベリバニの名前入りのクッキーには感動しましたヽ(〃'▽'〃)ノ
どうもありがとうね♪


そして私が滋賀に遊びに行ったブログをアップしてから
遊びに来てくれて仲良くさせてもらってるすももんがの日々http://sumomo-chi.a-thera.jp/
すももママさんから頂きました。

P1040557.jpg

クリスマス用のタペストリー&可愛いすももたんのカード
そしてたくさんのおやつをどうもありがとうね♪



そして頼んでいたお洋服も届いております。
*moko*http://mokoroko.itigo.jp/
のyukariさん、出産でSHOPをお休みするのは残念だけど
また1年後復活するの楽しみにしていますね。
ベリー&バニラに素敵なお洋服とおやつをどうもありがとうございました。

P1040584.jpg


改めて…
ベリー&バニラを通じていろんな方とお知り合いになれたこと
とってもうれしく思います!!
気まぐれ更新ですがこれからもよろしくお願いいたします。





















ニックネーム Nao at 16:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

1週間ぶりの更新です…

こんにちわ♪
気がつけばブログ1週間ぶりの更新になってました(≧w≦)
いつもブログ&HPに遊びに来てくださりありがとうございます!!
普段から気まぐれ更新なのですが…
少しばかりベリーの体調がよくないので
勝手なのですが
ブログ更新&みなさまへのご訪問を少しお休みさせて下さい。

いろいろお誘い下さったみなさまにはお断りして
大変申し訳ないと思っております。
これに懲りずにまたお誘い頂ければうれしいですm(。_。;))m ペコペコ…

おでかけネタもたまってるし、お洋服も届いてるのですが…
また落ち着いたらアップしようと思ってますので
そのときはよろしくお願いいたします(・∀・)ニコ♪




バニラは元気です!!v( ̄∇ ̄)v

P1040342.jpg


P1040330.jpg


P1040329.jpg



P1040351.jpg

バニラも12月8日で4ヶ月になります!!
お迎えしたときは600gだったのに…
今はその倍の1.2kgまですくすく大きくなりました(;^_^A アセアセ・・・
どこまで体重増えるんだろう…
まぁ、元気でなによりですけどね。。。





ニックネーム Nao at 15:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

アランズカフェの撮影会♪

アップが遅くなりましたが(;^_^A アセアセ・・・
先週の土曜日にバニラのお里アランズカフェの撮影会に行ってきましたるんるん
ベリバニをプロの人に撮影してもらうのは初めてなので
ドキドキでしたが(いいコにしてるかがとっても心配だった…)
なんとか無事に終わりましたあせあせ(飛び散る汗)
写真撮ってもらってる間に私も自分のデジカメで撮影風景撮れるかな〜
って思ってましたが…そんなハズもなくもっぱらカメラ目線するように
必死でベリバニの名前を連呼&おもちゃや笛などでカメラの方に向かすのに
めっちゃ必死でしたよ〜(*≧m≦) ププッ
撮影会の写真は12月の下旬に出来るそうなので
また出来上がってきたらアップしますねるんるん





そしてこの撮影会にバニラの兄妹も来られるとのことで
とっても楽しみだったのです顔(笑)




店内はクリスマス風にキレイにディスプレイされてましたぴかぴか(新しい)

P1040177.jpg

P1040176.jpg



撮影待ちのベリバニはダックスちゃんにご挨拶顔(笑)

P1040186.jpg


(= '艸')ムププ バニラ若い女の子の足元をクンクンしてるし。。。(笑)

P1040183.jpg






そして念願のバニラのママに会えましたClap

P1040171.jpg

自然分娩でバニラを含めて6匹も産んだため産後毛が抜け落ちてます顔(泣)
元気にバニラを生んでくれてありがとうねグッド(上向き矢印)ファミちゃんぴかぴか(新しい)




そしてファミちゃん(ママ)とバニラの久しぶりのご対面Clap

P1040165.jpg

ファミちゃんは分かってるのかバニラをクンクンしてましたわーい(嬉しい顔)
バニラは覚えてたのか不明…(≧w≦)
でもやっぱり親子揺れるハートなんとなくバニラはファミちゃんに似てますねるんるん




それからバニラの兄弟のなかで一番小さかったためアランズさんに
残ったコ名前聞くの忘れちゃったケドバニラも小さいと思ってたけど
もっと小さかった〜(○´ー`○)フフ♪

P1040175.jpg

P1040192.jpg

撮影に使った台の上でバニラとの2ショットカメラ



それから撮影会に来てた他のバニラの兄妹にも会えました
(´艸`)グフフ♪ やっぱりオンナノコでお顔がとってもやさしかった
夢姫(ゆめ)ちゃんです揺れるハート

P1040213.jpg


P1040198.jpg

ホンとパピーって可愛いな〜黒ハート
バニラのママ&兄妹に会うことができてとってもうれしかったわーい(嬉しい顔)
今度は残りの兄妹にも会えるといいな〜グッド(上向き矢印)



そして最後にアランズのオーナーさんがバニラにクリスマス用の衣装をつけて
写真撮ってくれましたるんるん
親ばかですが…めっちゃ可愛いですぅ〜(´艸`)

P1040223.jpg


そんなこんなで撮影会も無事終了し、本日このあとおともだちに
会う約束をしていたためアランズさんを出発車(セダン)

















続きを読む
ニックネーム Nao at 14:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

おともだちとカフェに♪

今日は以前にメールもらっててメル友だったYukoさんと
近所のドッグカフェでランチしてきましたレストラン
メールではやりとりしててもYukoさんと会うのは初めてで
すこし緊張ぎみの私でしたたらーっ(汗)

12:00に待ち合わせしてたのに、めっちゃ早く着いた私顔(汗)
暇なので店内のわんこグッズを物色中目
その間ベリたん放置プレイです顔(イヒヒ)

P1030862.jpg

不安そうにこちらを見つめるベリたんをパチリカメラ
あっ、今日はバニたんお留守番ですGood




そしてYukoさん到着車(セダン)
ベリたんもお外をめちゃめちゃ見てます(= '艸')ムププ

P1030863.jpg




はじめましてのキングくん揺れるハート
お目目がとっても大きくて可愛いぃ〜〜〜〜顔(笑)
P1030864.jpg

Yukoさんも可愛らしい人で年も近いせいかお話しやすかったぁ〜わーい(嬉しい顔)
っていうか私緊張してたはずなのに
ぺらぺらしゃべってごめんなさい〜〜〜〜顔(え〜ん)
なんかしゃべりすぎてノド乾いたもんねっ(*≧m≦) ププッ

そして。。。
ランチ私ふわとろオムライス頼んで写真もバッチリ撮ったのに……
おうちに帰ってブレ写真消してたら……
ランチの写真まで……

間違って消してしまったぁぁぁあ〜〜( ̄▽ ̄;)




気を取り直して…(;^_^A アセアセ
キングくんがベリたんにクンクンご挨拶してます〜Clap

P1030866.jpg

ベリたんはキングくんがとっても気に入ったみたいで
(キングくんはそうでもないみたいだけど…(´-ノo-`) )
キングくんがよそに行こうとするとクゥーーン、クゥーーン犬(泣)
と鳴いてましたexclamation×2
ベリたん男好きです(= '艸')ムププ


そしてキングくんにはわんこ用プリン
ベリたんにはわんこ用おじやを頼んであげましたるんるん
私たちもランチを食べながら
初めてじゃないみたいによくしゃべって楽しかった〜Good
Yukoさん&キングくんまた遊んでね〜顔(笑)





ひらめき今日のバニラ


初めてガムホネをあげてみたら……

P1030306.jpg


P1030305.jpg

大きすぎてちと食べにくかったみたいです顔(イヒヒ)









ニックネーム Nao at 19:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

黒豆枝豆♪

こんにちわ♪
昨日ブログアップしようと思ってたのに
忙しくて出来なかったぁ〜(≧w≦)
バニラをお迎えしてからというものてんやわんやな毎日です(;^_^A アセアセ・・・


先日おともだちのゆいこさんからお届けものがありましたるんるん

P1020847.jpg



あらかじめお願いしてたので中身は分かってたのですが
なんせ箱が大きくてびっくりがく〜(落胆した顔)
ベリたんはなにか食べ物が入ってると思ってるようです顔(汗)
こういうときのベリたんの勘はホンとするどいです顔(笑)
早速中身を開けてみると。。。





P1020855.jpg


w((・∀・;))wワァオ!! キレイな丹波篠山の黒豆枝豆だぁ〜ぴかぴか(新しい)
早速ベリたんと記念撮影カメラ(うれしげでしょ〜顔(イヒヒ)

P1020852.jpg

私毎年必ず篠山に行ってこのふさつきの枝豆黒豆を買うのですが
実は枝豆黒豆の旬って知らなかったのですが
どうやらゆいこさんが送ってくれたこの10月の中旬が一番おいしい時期
らしいですGoodとっても粒が大きくておいしいので
コレ食べると普通の枝豆がしょぼく思える贅沢な私(=v=)ムフフ♪



早速はさみでちょきちょきして(コレが手間だという人もいるけど私この作業
結構好きなのです(≧∇≦)ノ )ゆでて食べよぉ〜グッド(上向き矢印)
                 下
P1020875.jpg



(´艸`)グフフ♪ とっても甘みとコクがあっておいしかったでするんるん
ゆいこさん、丹波篠山のおいしい黒豆枝豆を
どうも(*^ー^ )ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
残りは枝豆ごはんにしてあとはゆでて冷凍しておいて
ちょこちょこ食べますね〜るんるん
旬のモノが食べれてシ・ア・ワ・セ:.*.・。(*゚ー゚)(゚ー゚*)。・:*:・




その頃バニラは。。。

P1020843.jpg


P1020844.jpg


寝床を買ってもらってうれしいのか分からないケドあせあせ(飛び散る汗)
めっちゃ態度デカイし〜Σ(-∀-;)




かわいい予告編

注文してたkeikoさんのSHOPのお洋服が届いたので
明日ご紹介したいと思いますので明日も見て下さいね〜顔(笑)




ひらめきお知らせ

しばらくのあいだですがブログのコメント欄なくしましたので
コメントφ(・ω・=)カキカキ出来ませんが
今までどうりブログ読んでいただけると
ベリたん&バニラ&私はとってもうれしいです♪
またコメント欄も再開できたらと思いますので
これからもよろしくお願いしますm(_ _;;m


















ニックネーム Nao at 15:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

はじめまして♪バニラです

こんにちわ♪
バニラをお迎えして4日がたちましたるんるん
最初の夜は一晩中夜鳴きして私もベリたんも寝不足でしたがあせあせ(飛び散る汗)
2日目からウソのようにスヤスヤと静かに寝てました(;^_^A アセアセ・・・
ベリたんはほとんど夜鳴きがなかったので
バニラの夜鳴きのひどさにびっくりでした顔(汗)
普通はクゥーン、クゥーン…と淋しそうに鳴くものですが
バニラの場合ウォーン、ウォーン…
とオオカミみたいに鳴くので
このコ大丈夫かな〜って正直焦りました顔(なに〜)
そんなこんなでバタバタと日々過ごしています顔(イヒヒ)

前回紹介したバニラくんの写真はちょうど生後1ヶ月でしたるんるん
         下        
P1010750.jpg


お迎えした日で生後2ヶ月ですぴかぴか(新しい)
1ヶ月でこんなに成長しましたわーい(嬉しい顔)
                 下
P1020540.jpg

まだどんな性格か分かりませんが
なんとなくやんちゃな気がします…顔(汗)
ゲージの中でぬぐるみをぶんぶん振り回して一人で遊んでます顔(笑)
遊び疲れたら寝る→起きたら遊ぶ→ごはんを食べる→寝る
の繰り返しです(≡^∇^≡)ニャハハ
起きてる時はものすごく動きまわるので
なかなか写真が撮れませんもうやだ〜(悲しい顔)
なのでバニラの寝てる姿ばかりになりますが…(≧w≦) ウヒヒ☆

P1020612.jpg


P1020498.jpg


なんかバニラはどうもはしっこで寝るの好きみたいです顔(笑)
…がたまに真ん中で寝てるときもありますぴかぴか(新しい)
ぬいぐるみと一緒におネンネ眠い(睡眠)


P1020584.jpg



お股からたまごちゃんが生まれています(*≧m≦) ププッ

P1020615.jpg

そしてバニラが気になる様子のベリたん顔(イヒヒ)

P1020506-01.jpg




ひらめきなんとあんまりプレゼントに当選しない私が
めずらしく当選しましたぴかぴか(新しい)
とってもうれしかった〜〜〜〜ヽ(〃'▽'〃)ノ

P1020279.jpg
当選したのはpeppypet 桃源 ペットアイテム店
     下    
http://www.rakuten.ne.jp/gold/peppypet/
こちらの桃源さんのうちのこせかいいち!
にベリたんの写真が載ってるのでよかったら見てね〜揺れるハート


P1020616.jpg














ニックネーム Nao at 22:28| Comment(38) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

べりたん、寒いの?

最近めっきり涼しくなってきたので
寒がりべりたんに毛布出してあげましたるんるん


               かわいい
                   
                   
               犬(笑)

                   
               かわいい

                   
               犬(笑) 

                   
               かわいい

                   
               犬(笑)

すると。。。     
た〜らこ♪た〜らこ♪たぁ〜っぷりた〜らこ♪…になってました顔(笑)
                 下下 
P1010932.jpg

ちなみにコレ、べりたんが勝手にたらこになったのであしからず〜顔(イヒヒ)




アップで見てみましょうグッド(上向き矢印)

P1010936.jpg

(= '艸')ムププ べりたんジジくさ〜いBad




ちょっと離れたところから見てみると…
みの虫べりたんにも見えますね〜顔(イヒヒ)

P1010934.jpg




あっexclamation×2起きたっあせあせ(飛び散る汗)顔(イヒヒ)

P1010939.jpg





ちなみにべりたん、前にもご紹介しましたが…
夏は薄手のおふとんにくるまってます顔(笑)
巻き寿司べりたんなのです顔(汗)

P1000351-01.jpg

でも暑くなってきたら…
                 下下
P1010718.jpg

(≡^∇^≡)ニャハハ おふとんいらないじゃんね〜あせあせ(飛び散る汗)


ひらめき巻き寿司べりたんの写真が小さいですがたらーっ(汗)愛犬チャンプ11月号に掲載されましたぴかぴか(新しい)
べりたんのおともだちもたくさん載っててうれしくなっちゃいましたるんるん
おまけに…このブログも紹介して下さいましたexclamation&questionよかったらみんな見て下さいねるんるん











ニックネーム Nao at 22:06| Comment(27) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

ハミガキ♪

このあいだ2歳にして遅すぎるのですが顔(汗)
べりたんはじめてハミガキデビューしましたるんるん
おともだちのわんちゃんがハミガキしてるのを見て
うちもしないとな〜と思いひらめき
早速子供用ですが…アンパンマンの歯ブラシ買ってきて
いざべりたんハミガキ初体験〜顔(イヒヒ)



ねぇねぇ〜べりたん揺れるハート


P0202.jpg





今日はハミガキするよ〜グッド(上向き矢印)
ハイ!アンパンマンの歯ブラシだよ〜
こうやってがじがじみがくのよ〜(べりたんに話しかけハミガキするマネを
やってみせてる恥ずかしい私。。。(;^_^A アセアセ・・・)

P1010295-002.jpg





P1010274-001.jpg

ちが〜〜うあせあせ(飛び散る汗)べりたんこれは食べるものじゃないのよぉ〜ふらふら
は・ぶ・ら・しっていうものなのexclamation






P1010289.jpg

うん、べりたんのだけどねっあせあせ(飛び散る汗)
ホラ…そうして使うものじゃないしねっ顔(汗)




P1010291.jpg

べりたん…それ逆なんですけど。。。( ̄ー ̄?)
アンパンマンの絵の方かじってるしもうやだ〜(悲しい顔)
それも妙にゴキゲンさんだし…たらーっ(汗)





もう〜顔(汗)べりたんねーたんがやったげるよGood

P1010275.jpg





ホレホレ〜べりたん顔(イヒヒ)

P1010285.jpg

o( ̄ー ̄;)ゞううむ ハミガキするのって結構大変かも。。。
べりたんに持たせたら歯ブラシ何個か破壊しそうだし(;^_^A アセアセ・・・
みんなは毎日ハミガキしてあげてるのかな〜?



















ニックネーム Nao at 21:52| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

帰省♪

こんにちわぁ〜ヽ(>▽<*)ノ

まだまだ毎日暑いですね。。。
エアコンなしでは生きていけません顔(汗)



明日の夜からベリーを連れて広島の実家に帰省しまするんるん
車(セダン)で帰るので渋滞は覚悟で気長に帰りまーすあせあせ(飛び散る汗)

ねぇ、ねぇ〜べりたんグッド(上向き矢印)

P1000666.jpg
何?ねーたん♪おやつホネくれるのぉ〜揺れるハート


顔(汗)ち・ちがうよぉ〜、ベリたんたらーっ(汗)明日じーじとばーばのとこ帰るからねっわーい(嬉しい顔)













続きを読む
ニックネーム Nao at 16:04| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

雨ですね…

こんにちわぁ★♪゜+。(*・∀・*)。+゜♪★
みごとに今日も雨でベリーも私も退屈しております顔(汗)

はぁ〜バッド(下向き矢印)雨もあきたぜ…            
P1000745.jpg

ベリたん、またブサイクなお顔になってるよヽ(≧д≦#)ノ
P1000746.jpg

あ〜、カユイあせあせ(飛び散る汗)しゃーないからおふとんに行こ〜っとダッシュ(走り出すさま)
P1000759.jpg

いつでも寝るスタンバイOKGoodっぽいexclamation&question
P1000754.jpg

ほらほら、穴堀り始まったよたらーっ(汗)
P1000762.jpg

何してんのΣ(-∀-;)
P1000763.jpg

お顔しかかくれてないよ…あせあせ(飛び散る汗)
P1000764.jpg

…って結局ふとんの上で寝るのかよパンチ
P1000750.jpg

最近雨が続いてて散歩に行けなくてベリーは寝てばかりですもうやだ〜(悲しい顔)
もしくは私のストーカーしてます(笑)顔(笑)

今日はお庭のプランターで育ててるきゅうりがやっと姿を現してくれましたるんるん

             下
P1000777.jpg
なんか重たくて落ちそうなんですが…
大丈夫なのかなぁ〜顔(汗)
最近野菜が高いのでBadがんばっていっぱいなって
私の家計を助けてね顔(イヒヒ)





ニックネーム Nao at 20:03| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

ベリーのニオイ…

今日はお天気がすぐれなくて曇り
おさんぽもお休みし家でごろごろしております顔(笑)

P1000534.jpg

P1000528.jpg

P1000531.jpg
ベリーもたいくつな様子…あせあせ(飛び散る汗)

突然ですが、私ベリーのにおいフェチなんです揺れるハートエヘ顔(笑)
わんこのにおい好きの同盟があったら入りたいくらいのるんるん
一日一回は何かしらベリーのからだのにおいを嗅いでます(*≧∀≦*)
とくにベリーが寝ている時にする香ばしいにおいがグーですGood
ただ臭いだけじゃないかと言われればそれまでなのですが…あせあせ(飛び散る汗)
いとしのベリーだからこそにおいたいんですexclamation×2
肉球の匂いや耳のなかまですべてがいとおしいーって感じで
いつもにおってます(*/∇\*)
私が匂いまくるのでベリーにはたまにうっとうしがられるけど犬(怒)
それでもやめられない私手(チョキ)
別に人にどう思われようがいいんですよ〜わーい(嬉しい顔)
私なりの愛情表現ですから〜ヽ(>▽<*)ノ


やっとこさHPのプチリニューアルが終わりましたぁ〜ぴかぴか(新しい)
といっても思いつきで昨日始めて今日終わるようなどこが変わったのか
わからないようなプチリニューアルですが…
今晩こっそりアップしようと思いますので
またよかったらこっそりご覧になって間違い探しのように
変わったところを探して頂ければ幸いデス+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+
P1000535.jpg

      (●´∀`●)ノ



ニックネーム Nao at 17:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

暑いですね…

今日は朝からHPのプチリニューアルをしようと頑張っていましたが
O型のせいか、集中力がないのか?!途中であえなく断念して
気分転換に車(セダン)でベリーを連れて散歩へダッシュ(走り出すさま)
ここはいつもの河川敷と違って
きれいだし広いので結構お気に入りでするんるん
P1000227.jpg

P1000229.jpg
花と触れ合うベリー顔(笑)上

べりたん、暑そうだねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
P1000232.jpg

P1000233.jpg
いい具合に撮れたかなGood


ニックネーム Nao at 21:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

お好み焼き

今日はとうたんが唯一作れる(といっても焼くだけだが…)
お好み焼きですレストラン
お好み焼きの日は材料だけ切って用意しておけば
とうたんがやってくれるので楽チンでするんるん
私は広島出身なのでこの関西の全部まぜまぜのお好み焼きに慣れるまで
時間がかかりましたあせあせ(飛び散る汗)
広島焼きとまったく違うため初めて食べたときは
カルチャーショックでしたどんっ(衝撃)
なんで具も全部ぐちゃぐちゃに混ぜてるんだろ…Bad
なんか生焼けっぽい…Bad  など思ってましたが、ずっと関西焼きを食べてるとそれが当たり前になってきて、
今ではおいしく食べてます顔(イヒヒ)
そんな私でも譲れないものはこれデス
         下    
P1000517.jpg
やっぱりお好み焼きはオタフクソースでしょぉーGood

とうたんの焼いたお好み焼きデスぴかぴか(新しい)
P1000506.jpg
ニオイにつられてベリーも気になる様子目
P1000509.jpg

べりたん、これはさすがに食べられないねぇ〜顔(汗)
P1000500.jpg
それでも気になる様子のべりーでしたたらーっ(汗)
とうたん、ごちそうさまでしたぁ〜顔(笑)
ニックネーム Nao at 22:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする