2006年09月18日

in 滋賀♪

昨日は天候がもひとつにも関わらずせっかくの3連休なので
少し遠出してきました(≧∇≦)ノ
いきなり朝寝坊してしまいがく〜(落胆した顔)遅い出発になりましたが(;^_^A アセアセ・・・

名神高速に乗り車(セダン)いざ滋賀県へるんるん
前から行ってみたかったびわこバレイへ到着ぴかぴか(新しい)

ここはスキー場のオフシーズン中は
遊歩道や草原の中で自然を満喫でき
標高1100mに広がる高原は琵琶湖を見下ろす眺望抜群スポットなのですぴかぴか(新しい)

P1010847.jpg



もちろんわんこもOKGood
ゴンドラだってわんこ連れて乗れちゃうのですぴかぴか(新しい)
300円でわんこ用チケットを買うとウンチ袋セットがもらえます犬(笑)
        下
P1010883.jpg

べりたん初体験のゴンドラに乗って早速山頂へ猫(足)



ゴンドラの中のべりたん犬(泣)
とーたんに抱っこされてますがちょっちビビリ気味顔(イヒヒ)

P1010833.jpg

ゴンドラの中から見える景色はこんな感じがく〜(落胆した顔)
下見ると怖い〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

P1010839.jpg

P1010843.jpg


わんちゃん連れてゴンドラ乗るとこんな旗立ててくれるので
すれ違うゴンドラに乗ってるちびっこが旗見て手を振ってくれます顔(笑)

P1010834.jpg

山頂駅に到着Good
山頂はすごい霧でした霧
天気がよかったらとっても眺めが良かったのに残念もうやだ〜(悲しい顔)
まるで雲の中にいるみたいたらーっ(汗)

ここからの写真はいっさい加工はしていないのですが
霧のため変なもやがかかってます顔(汗)
こんなもやもやべりたんをどうぞご堪能下さい顔(笑)

気を取り直して早速記念撮影カメラ

P1010827.jpg



山頂でのベリーは霧にも関わらず走り回ってダッシュ(走り出すさま)あまりにも元気すぎて
日頃運動不足のねーたんは少しお疲れモードでした顔(え〜ん)

P1010816.jpg

P1010819.jpg

P1010825.jpg




たっぷり遊んで再びゴンドラで下に下りてきて
またまた記念撮影カメラ親ばかなもので〜顔(ペロッ)
彼岸花も咲いててもう秋だね〜紅葉

P1010852.jpg



(= '艸')ムププ 相変わらず高いところ怖いべりたんは
へっぴり腰でございます(;^_^A アセアセ・・・

P1010845.jpg

         



びわこバレイでたっぷり遊んだあとは再び車(セダン)で大津市内へるんるん
少し小雨が降ってきたのでカフェで休憩喫茶店

ドイツレストラン ヴェルツ ブルグですぴかぴか(新しい)
ホントはここでランチするつもりできたのですが
寝坊のため間に合わずカフェメニューで。。。(o ̄∇ ̄)oエヘエヘ

P1010878.jpg

ここでは本格的なドイツ料理が頂けまするんるん
フランケンワインや白ビールも本場のものだそうですぴかぴか(新しい)
私たちは車(セダン)のため飲めませんが。。。
わんこ連れはテラス席のみなのですがこれがとっても広〜いわーい(嬉しい顔)
そして雨が降っても屋根つきのテラスもあって
私たちも快適に過ごせましたよるんるん
テラスはこんな感じですぴかぴか(新しい)

P1010857.jpg

P1010860.jpg

お店の隣は公園になっていて公園で遊んだあとにそのまま
お店にスルーできるようになっていますわーい(嬉しい顔)
テラス席から琵琶湖大橋が見えます目
天気が良かったらよかったんですが。。。ふらふら

P1010875.jpg


そして疲れた後はやっぱり甘いものでしょ顔(笑)(by Nao)
このチョコレートケーキとってもふわふわしててほんわか暖かくて
絶妙なおいしさGood

P1010865.jpg

そしてとーたんは本場のソーセージとパンの盛り合わせのご注文ぴかぴか(新しい)
ソーセージちょっともらったけど…顔(笑)
とっても本格的ぴかぴか(新しい)
いつもスーパーの安いウィンナーの私はそのおいしさに感動顔(泣)

P1010867.jpg

写真撮る前にパン少し食べちゃいました〜顔(笑)(byとーたん)
P1010868.jpg

あっ、またもやべりたんのこと忘れてたぁ〜顔(イヒヒ)
ちゃ〜んとおりこうさんで食べ物の見張り番目してましたよexclamation&question

P1010862.jpg

ゆっくり休憩したあと少しお散歩して犬(足)

P1010882.jpg

P1010874.jpg

楽しかった滋賀ともバイバイ手(パー)
再び車(セダン)で帰路へ
次は絶対晴れた日にここでお散歩してランチだな〜顔(イヒヒ)




そして帰りの吹田SAでなぜかexclamation&question伊勢名物の赤福もちが売ってたので
コレ大好物の私はすかさず買って帰りましたるんるん

P1010884.jpg

P1010885.jpg

はぁ〜〜〜っ満足。゜+.ヽ(*´∀`*)ノ゜+.゜

















ニックネーム Nao at 19:19| Comment(21) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする